心と身体の癒し療法 マーブルロード 紫音 | 東京都港区南青山
  • mixiチェック

妄想と性への罪悪感・その原因は@潜在意識

■2015/03/26 妄想と性への罪悪感・その原因は@潜在意識
マザー紫音です
 
 
今日は、久々に会った友人と4時間くらいカフェで話し込みました・・・(;^_^A
 
 
 
 
 
友「通ってる整体の先生が、スキンシップは大事だっていうのよ。スキンシップする相手がいないなら代わりにハグしますよって言われて驚いちゃったわ。
遠距離だけど婚約者がいますからって返事したわ。」
 
 
へぇ〜〜〜〜、じゃあ、家に帰ったらお父さんにハグでもしたら?
 
 
友「え〜〜!ダメダメ!ダメダメ!ダメダメ!イヤ!絶対できない!気持ち悪い!」
 
 
 
え〜〜、なんで?やけに凄い拒否反応だね〜(@ ̄Д ̄@;)
 
 
友「ダメダメ、そんなことできない!マジで気持ち悪い!
  もちろん感謝してるけど、生理的にイヤ!
  あの整体の先生にもあんなこと言われて、女性として見てるのかしら?って思ったらイヤなかんじ。」
 
 
じゃあ、ハグじゃなくお父さんに肩もみしてあげるとか。
 
 
友「え〜〜〜!ダメダメ!触りたくない!絶対気持ち悪い!」
 
 
そうなの〜〜?(@ ̄Д ̄@;)
 
 
友「そう!ダメ!どうしてかは理由はわからない。でも生理的にイヤ。
  アメリカに留学してた時には、友人たちにはハグとかしてたけど、昔から異性に対しては苦手っていうか・・・・。
  なんかいけないことをしてるような罪悪感があるのよ。
  人間だから興味もあるんだけど、そんな自分がいけないことを考えてるって罪悪感。
  だからって、今までもお付き合いしてきた男性はいるんだし、婚約者もいるんだから、絶対だめってこと      はないのだけど。
  父にはダメ!できない!肩もみもダメ!触りたくない!」
 
 
それにしても思春期の女子みたいな強烈な拒否反応だね(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
 
友「何かあるのだろうけど、自分ではわからないのよ。
   いったいいつから私はこの罪悪感を持つようになったのかって考えてもわからない。
  記憶にない、見当もつかないし、わからないけど、とにかく父に触りたくない!」
 
 
気持ち悪いって言っても・・・・・
潜在意識は自分の目の前の人の姿で、自分の意識を表現してくれてるわけなので、つまり、人に言いたいことは自分に言いたいこと、なのよ。
 
 
友「ということは、父に気持ち悪いって言ってるんだから、自分自身に気持ち悪い、不潔って言ってるってことかしら?なんでだ?わからないわ〜。
 たとえば、誰かにエッチなことを言われたら、自分がそういうことを考えているから、それでそんなことを言われたって意味?」
 
 
そうです。
自分がスケベだから、そういう現象を引き寄せるんです。
 
 
 
友「え〜〜〜!ショック!
  でも、たしかにエッチなことを妄想するから、いけないことをしてるって罪悪感が出てくる・・・
  でも、父へのスキンシップが触りたくない、気持ち悪いって、なにがあるのかしら?
  いったい自分になにがあるの?」
 
 
こんな時は、ボイジャータロットのカードを引いて、潜在意識に聞いてみましょう!
いったい、何が原因でお父さんを触りたくないって思うのかを。
なんでも、ズバリ!答えてくれるカードなのです!
 
 
 
友「考えてもわからないから、カードを引いてみよ!」
 
 
78枚あるカードから、1枚を選んで引いてみると・・・
 
 
え〜〜〜〜〜〜〜〜!
 
爆笑!爆笑!

 



2人で涙が出るほと笑い転げました!
 
 
だって、選んだカードは 
 
 
カードは「universe」って宇宙の意味だけど、ボイジャータロットって、絵!図柄で語ってくるから!
もう!そのまんま!
 
 
友「なにこれ?おかしすぎる!笑いすぎてお腹痛い!
  やっぱり自分がスケベだってこと〜?
  だから気持ち悪いの?」
 
 
 
それはね、
何かが原因で、性への罪悪感が芽生えました。
それは潜在意識なので、幼少時3歳くらいのころに起きたことだと思われます。
そのことは、本当の自分が興味がある!好奇心がある!って思っているのに、何かが原因でその思考を封印したんだと思います。
それは触れてはいけない悪いこととして、興味を持ってはいけないとされ、脳の片隅に封印したのでしょう。
だけど、何かのキッカケになっているお父さんという存在。
そのお父さんを見るたびに、封印していた扉が刺激されるので、さらに硬い鉄板で封印。
もうそのトラウマは考えたくない、見たくない、閉じ込めている! 
 
 それなのに、お父さんとリンクしてるから思い出したくないことを刺激される。
だからもうお父さんを見たくない、触りたくない、気持ち悪い!と思い込み、鉄板の封印をさらに固める!
って、ことなんでしょう。
罪悪感を感じるので、必死で閉じ込めてるのに、お父さんという存在はそこを刺激するから、よけいイヤになる。
 
 
友「そ〜なんだ、何か思い出せないけど、そのことを自分で必死に閉じ込めてるけど、本当は興味や好奇心がある、そして、罪悪感。
 いったい、封印するような出来事、何があったんだろう?思い出せない。
 でも、それって、自分と向き合うげき問題を見たくないから見ないようにしてきたってことよね」
 
 
そうです、この何十年も封印するくらいのことなんでしょうが、でも、考えてみて。
幼少時の小さい脳が、視野が狭いがために、勝手にカンチガイしてトラウマを作ってるだけなのかもしれないです。
大人からみたらどうってことないことでも、3歳のころってカンチガイして、大げさに捉えたりするから。
 
 
 
友「・・・・・・・・あ〜〜!そういえば、最近、母が言ってたわ!
  小さい時に、父と私が銭湯に行ったら、私がそのふだん見ない景色を見たので、触りたがったのか、何か言ったのかしたらしくって、怒ったって。
父がものすごい恥ずかしい思いをしたから、もう銭湯に連れて行きたくないって言ってたって!
 それかな?
3歳くらいの子だったら、そのふだん見ないものを見たら、絶対なんだろう?って触るとか(笑)」
 
 
 
そうね〜、お父さんが怒ったって言っても、恥ずかしかったから怒ったので、猛烈に怒ったわけじゃないだろうし、もしかしたら、周囲にいたおじさんたちに笑われたりしたのかもしれないし。
大好きなお父さんに、もう2度と銭湯に連れて行かないって言われて悲しかったとか、なんだかわからないけど、とても悪いことをしたってカンチガイしたのかもしれないし。
 
 
友「あ〜〜〜〜〜、ありえる!なんだか、とっても納得するわ!
  それに、すごく楽になったっていうか、腑に落ちたのか、さっきみたいな拒否反応がなくなってる。
 すごい!カンチガイだったんだ!
  さっきまでは、何十年も肩もみどころか触るのもイヤだったのに、今は肩もみもサラッと普通にできるような気がする!
そういえば、いつのころからか、父は銭湯だけでなく私を連れてどこかに行くってことをしなくなったような気がする。」
 
 
 
子供は、なんにでも興味津々、好奇心の塊、だから怒られたり、笑われたりする理由がわからないし、自分は悪くないって思ってるから、怒られる意味がわからない。
だから、私は悪くないのにお父さんに怒られた、私は大好きなお父さんにどこにも連れて行ってもらえない!って被害者意識が芽生えるの。
あの見たことないものは触っても話しても、考えてもいけないもの!って、カンチガイしたのかも。
あれを考えるといけないことが起こるとか、とにかくあれはダメ!みたいなカンチガイ。
あれを考えるといけないのに、興味があるから考えてしまい罪悪感・・・
 
 
 
友「あ〜〜〜、妙に納得する、なにより、自分の中の拒否反応がない。
  肩もみできる気がする!
  今晩、帰宅したら、肩もんでみる!
  ・・・・・こんなに悩んで苦労してきた父子の確執、性への罪悪感が、銭湯のカンチガイからだったなんて・・・」
 
 
 
そう、みんな幼少時のカンチガイから、なのよ。
だって、幼少時の脳は、大人の脳と違うの。
幼少時の記憶は、古いの脳に蓄積されて思考パターンの根本を作るけど、大人の脳の記憶は古い脳ではないところに記憶されるの。
大人の脳はいろいろ見えても、子供の脳は視野が狭いから、カンチガイして被害者になったりするの。
 
 
友「そうなのね〜・・・・明るい気分になったわ〜〜!」
 
 
 
もう、その件のカンチガイが解放しても良い時期に来たので、こんな展開になったのかな。
 
 
 
 
 
ボイジャータロットは、占いではなく潜在意識を表現してくれるカード。
 
今日も、ズバリ、涙が出るほど笑わせてもらいました!
 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
http://www.healingsalon-shion.com/
http://goo.gl/FSGzzY
メルマガ・ニュースレターはこちらから
↓↓↓
http://goo.gl/tOCD7O
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都港区南青山5-4-44-302
TEL:03-3498-3173
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/KLpSWs
Twitter:http://goo.gl/D4STnU
mixi:http://goo.gl/3lS47p
アメブロ:http://goo.gl/bV0SZm
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【無料メールセミナー】
ぬかるみからキラキラ
黄金律への極秘レッスン5部編
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
【無料メールセミナー】
100%自分発信・夢を叶える
パワーレッスン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
【住  所】東京都港区南青山5-4-44-302
      合同会社マーブル内
【電話番号】080-8875-1766
>>ご予約・お問合せはこちら