心と身体の癒し療法 マーブルロード 紫音 | 東京都港区南青山
  • mixiチェック

古い子供の脳ってなんですか?@インナーチャイルド

■2015/05/28 古い子供の脳ってなんですか?@インナーチャイルド
マザー紫音です。
 
 
 
『かくかくしかじかで・・・・
時間が解決するとは思っても、不安がいっぱいで自信がありません』
 
 
 
そうですね〜、時間しか解決できないこともあると思います。
でも
 
脳の仕組みがわかるとちょっと変わってきますよ〜
 
 
『仕組みですか?』
 
 
 
はい。
人間の脳は、爬虫類のような脳、サル(2歳くらいの知能)そして、大人の脳となっています。
サルのような脳は子供の脳ですが、これは大人になったらなくなるわけではなく、古い子供の脳のほかに大人の脳があるんです。
この古い子供の脳を、大人になっても使ってるんですね。
 
 
『え!使ってるんですか?』
 
 
はい、古い脳は子供の脳なので感情の脳、大人の脳は理性の脳ですね。
日頃の生活の中で、まさか大人になっても子供の脳を使ってたなんて思ってもいなかったことだと思います。
 
でも、この古い脳は子供の時からずっと使ってるんです。
脳の全体のエネルギーの中で、古い脳が活躍してると、大人の脳にエネルギーがいかなくて、大人の脳が使えないんです。
 
 
『じゃあ、誰かに何かを言われて、イラっときた場合は子供の脳で反応してるってことですか?ただの感情?』
 
 
古い子供の脳です。
 
子供って、小さいので親になんでもやってもらって当たりまえですね。
なんでもやってもらうのが当たり前の脳。
そして、親がなんでもやってくれない状況が起きると、親はなんでもやって当たり前なので、自分のいうこと聞いてくれないって怒るんです。
これが子供の脳ですね。
 
『あ〜〜、そういうことなんですね!』
 
この古い脳が、大人のなっても反応するので、何かを感じたら、今、古い脳を使ってるのか、大人の脳を使ってるのかって考えてみてください。
 
何かをされたって被害者意識や、なにもしてもれないって被害者意識も、この古い子供の脳を使ってるからなんです。
 
『あ〜〜、じゃあ、私って心が弱いとか性格が・・・とか思っていたのですが、これって古い脳を活躍させてたってことなんですね!』
 
 
 
そうです〜!
心とか性格とかでなく、古い脳を使ってたってことです。
 
 
『じゃあ、変えられるってことですよね、性格だと思ってたので、なかなか変えられないってあきらめていたんですが、そうではないって』
 
 
はい、そうです〜!
 
 
『心が情緒不安定で、あちこちのブログみたり、本読んだりして、アファメーションするとよいとか、思えばお金がふってくるみたいなことを読んだりしましたが、なんとなくわかっているようで、アファメーションとかしてみました。
でも、結果どうなの?ってかんじだったんです。
これは、どういうことですか?』
 
 
アフェメーションはよいことですが、大人の脳でアファメーションしてるので、そのもとにある古い子供の脳にブロックされて叶わないってことですかね。
大人の脳が、これこれをやると成功し、幸せになるからこれこれをやるぞ〜!って、決意したとしても、古い脳が、そのこれこれをやるなんてめんどくさい、疲れる、イヤ!って、まるで夏休みの宿題なんかやりたくない!ってさわいでいるようにブロックしてるかんじです。
 
 
『あ〜〜、そうだったんですね〜、わかるような気がします。
じゃあ、どうしたらよいのですか?どうしたら大人の脳に切り替えられますか?』
 
 
まず最初は、今まで古い子供の脳を使っていたんだって認識してくださいね。
そして、もう古い子供の脳の価値観を捨てた!ってアファメーションしてください。
 
 
ほかにも、いろいろ方法はありますが、以下の本をお勧めします!
 
 
 
自分革命 脳を成長させて思い通りに生きる方法(角川フォレスタ刊)
 
『人生乗り換えの法則 望みどおりの人生を創り上げるTAW理論(講談社刊)』




『みんな言葉のちからをみくびっている』(アクエリアスナビ)
 


 
『すべての問題に解決法がある』(アクエリアスナビ)
 
 
 
 
 
○ボイスマルシェ 第一期アンバサダーのマザー紫音から○
5月キャンペーンのお知らせです。

-----------------------------------------------------------
●5月1日より「新規会員登録でお試し2回分プレゼントキャンペーン」を開始。
===

【5月「電話相談 お試し2回分」プレゼント!】

ボイスマルシェ新規会員登録で、6,480円分の仮想通貨プレゼント!
お試しコース(25分)なら「2回無料」で体験頂けます。

■キャンペーン期間■
2015年5月1日(金)〜2015年5月31日(日)23時59分まで



https://www.voicemarche.jp/campaigns/6?utm_source=spweb&utm_medium=189&utm_campaign=001

女性の皆様の人生の転機や、日々の想いに対して、
納得のいく選択のお手伝いをさせてください。
誰か詳しい人に、意見を聞きたくなったり、モヤモヤしたものを解消したくなったら。
話を聞いてもらえるプロを頼ってください。
55分で明日が変わる、人生を変える。
ぴったりのプロに出会ってほしいからお試し2回分プレゼント。
===
ぜひ皆様のまわりで、モヤモヤしたり将来に迷いがある方がいるなら、
この初回無料、しかも2回分まで無料のキャンペーンをご案内頂ければと思います。







マザー紫音のページ クリック ↓↓
http://bit.ly/1e4PanN
 
 
 
大事なお子様や自分自身に対して、自分の潜在意識革命を起こす『勉強が好きになる!』 


http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/5051




前世・直観リーディング・波動・シータヒーリングなど、対面だけでなく、遠隔でのお電話・スカイプ などでお話したい方は こちら ↓↓↓


http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/5051


紫音のレインドロップを受けたいかたは、お申し込みはこちら↓


http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/5051




ボイスマルシェトップがみたい人はここ ↓


https://www.voicemarche.jp/?utm_source=spweb&utm_medium=189&utm_camapaign=001


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
http://www.healingsalon-shion.com/
http://goo.gl/FSGzzY
メルマガ・ニュースレターはこちらから
↓↓↓
http://goo.gl/tOCD7O
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都港区南青山5-4-44-302
TEL:03-3498-3173
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/KLpSWs
Twitter:http://goo.gl/D4STnU
mixi:http://goo.gl/3lS47p
アメブロ:http://goo.gl/bV0SZm
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【無料メールセミナー】
ぬかるみからキラキラ
黄金律への極秘レッスン5部編
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
【無料メールセミナー】
100%自分発信・夢を叶える
パワーレッスン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
【住  所】東京都港区南青山5-4-44-302
      合同会社マーブル内
【電話番号】080-8875-1766
>>ご予約・お問合せはこちら