心と身体の癒し療法 マーブルロード 紫音 | 東京都港区南青山
  • mixiチェック

今はよく聞かれる言葉になったADHD・アスペルガー

■2016/01/25 今はよく聞かれる言葉になったADHD・アスペルガー
フラクタル心理学アドバイザーのマザー紫音です。
 
 
ここ最近、なぜか・・・・
立て続けにADHD関係のご相談のお客さまが
数人続きました。
 
 
『もしかしたら・・・ADHDかもしれません・・・』
 
 
なぜ同じお悩みの方が数人続いたのかはわかりませんが
きっと、何かをブログにアップする必要があるのかしら?
と思い、ちょっと書くことにしました。
 
 
 
ワタクシはADHD専門家ではありませんので、本当に詳しいところは、専門医にご相談されるのがベストと思います。
 
何より、周囲の理解、対応が大事ですが、今の時代は、インターネットで検索しますと、いろいろ出てきます。
 
ご参考 ↓
 
 
 
専門家ではありませんは、そこそこのお話を聞くことはできます。
 
 
もうかれこれ20年くらい前から、アスペルガーの知り合いの女子がいます。
 
当時は、今ほど、アスペルガーやADHDが世間に理解されていない時代だったと思います。
 
やっと、世の中にアスペルガーやADHDにもいろいろあるよ〜、みたいな先駆けの頃だったと記憶しています。
 
彼女は、たくさんもメールをくれ、何回か会ってお話もしました。
 
彼女と知り合うことに寄って、私なりにいろいろ学びました。
 
 
彼女は6か国語はペラペラ話し、学力も特化しているところはとても優秀でした。
ADHDの彼とも付き合っていました。
 
 
ただアスペルガーの彼女は、あうん、の呼吸は理解できません。
 
あいまいな表現の日本語よりも、ハッキリした英語のほうがコミュニケーションがとりやすいと言ってました。
 
自分がアスペルガーだと診断されるまで、両親にも理解されず、とてもつらい日々だったそうです。
 
日本語のあいまいさがわからないので、小学校の時には先生に
「バカにしてるのか!」と、よく怒られて、なぜ怒られるのかも
わからない、そんなつらい日々を過ごしたそうです。
 
 
しかし、アスペルガーだということがわかり、両親も自分も、前向きに向き合えるようになったのでした。
 
 
それをハッキリと知るまでの彼女や、ADHD関係の方々に共通して多いのは、
『自分が大嫌い!』でした。
 
 
人と違う、できない、けなされる、わからない・・・
 
これらのことの原因がわからないと、親のせいにしたり、必要以上に
自分を責めすぎてしまう・・・・。
 
 
 
それでも、ハッキリとADHDなんだって自覚ができた場合、いろいろなことが違って見えてきます。
 
周囲の理解も得られ、じゃあ、どう改善していけばよいのかも考えられ、そこには希望の光が見えてきます。
 
 
ADHDってなんぞや?って、全く理解せず、この子はこんな子なんです!って、マイナスに決めつけてしまうご両親もいるかもしれません。
 
 
もし、一人で悩んで、自己否定してしまっている方がいましたら
 
『親が毒親だから!』とか『何やっても自分はダメ』とか
 
・・・・
 
 
一度、インターネットで検索で、自己チェックするのも良いのではないかと思います。
 
 
現状をちゃんと知ることがとても大事です。
 
 
現状を知る、そこから始めてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
個人セッション、誘導瞑想でインナーチャイルドを確認。
ジックリ、シッカリ解決したい方



古い脳を大人の脳へ。
望みどおりの人生を生きる!
個人カウンセリング
対面、スカイプ、お電話


2時間 28000円

1時間 15000円
 
 
 
『勉強が好きになる』も

お申込みは、こちら

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/5051
 
 
 
 
 
 
話しているうちに自分の言葉にハッとすることはありませんか?
 
何気ない自分の一言に、本音がポロっと出てきていることがありますよね。
 
自分一人であれこれ考えていると、頭の中が出口の見えないグルグル巻き!
 
 
誰かに話すだけで、頭の中が整理され気持ちが晴れてくることがあります。
 
話す誰かが見つからない、そんな時はコチラへ
 
ボイスマルシェ、女性専門お電話カウンセリング
 
 
 
 
 
ワタクシが学んできたフラクタル心理学。
 
 
こんな方におすすめです
 
↓↓↓
 
 
本当に思い通りの人生を生きたい、
 
その方法がわからない
 
まだ間に合うなら、人生をやり直したい
 
そんなあなたにおすすめ
 
美も健康も夢も、すべてを手いれたい方へ
 
 
 
 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
http://www.healingsalon-shion.com/
http://goo.gl/FSGzzY
メルマガ・ニュースレターはこちらから
↓↓↓
http://goo.gl/tOCD7O
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/KLpSWs
Twitter:http://goo.gl/D4STnU
mixi:http://goo.gl/3lS47p
アメブロ:http://goo.gl/bV0SZm
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【無料メールセミナー】
ぬかるみからキラキラ
黄金律への極秘レッスン5部編
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
【無料メールセミナー】
100%自分発信・夢を叶える
パワーレッスン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
【住  所】東京都港区南青山5-4-44-302
      合同会社マーブル内
【電話番号】080-8875-1766
>>ご予約・お問合せはこちら