心と身体の癒し療法 マーブルロード 紫音 | 東京都港区南青山
  • mixiチェック

頭がスッキリするらしいグルテンフリーと自家製鶏ハム

■2016/02/06 頭がスッキリするらしいグルテンフリーと自家製鶏ハム
フラクタル心理学アドバイザーのマザー紫音です。
 
 
なんだか頭がスッキリしないとか、心がモヤモヤするとか・・・
 
ありませんか?
 
 
 
そんな時の対処方法は、いろいろあるかと思います。
 
 
その中で、

ひとつ大事なのは 食べ物 です。

え?食べ物?って思うかもしれませんが、人間の身体は食べるものでできています。

気をつけたいのは、食べたものによって、身体が疲れたり、頭がぼ〜っとしたりすることがあるということです。

調子が良い時は、頭がスッキリ、判断力も決断力もパワーアップしている時が多いですね。


グルテンフリー という言葉をご存知の方も多いと思います。

炭水化物や糖質を制限し、肉とかウエルカム!の食事方法です。
(ご飯茶碗1杯で角砂糖17個分の糖質があるそうです。)


このグルテンフリーを実践することにより、頭脳もスッキリ、身体も身軽になるそうです。


これは、『ジョコビッチの生まれ変わる食事』に、詳細が書かれています。

http://macrobiotic-daisuki.jp/djokovicumarekawaru-7858.html


「我々が摂取するカロリーの20%が小麦から来ているとするなら、私達のほとんどが恒常的なグルテン反応ー身体が重かったり、疲れたり、気弱になったりーを経ている可能性が非常に高い。

そしてこういった症状を普段の生活から来ている疲れだと思い込んでる場合が多いはずだ!

グルテンを取り除くことにより、体重が減少し、エネルギーが増加するという肉体面だけの変化ではなく、
これこそ新しい食事からもらった贈り物だが、今はかつてなく明瞭な判断ができるようになり、前向きに考えられるようになった。
P9293

私の友人たちが皆気づいていることが1つある。食事内容を変えて以来、どれほど私の気分やエネルギーが高揚しているのかという点だ。

元来楽観的な人間だったが、ここ2年、たとえ私にとって悪い瞬間であっても、思ったほど落ち込んでいない自分に気づく。

もう昔のように不安になったり、集中力を欠いたり、ラケットを投げつけたりすることもない。

このように平常心を保てる様になった理由の1つは、グルテンがもたらしていた脳内の霧が消え去ったということだ。(P98P99)」



 
いろいろな食事療法がありますが、食事の内容で頭がスッキリできたらよいですよね!


今日は、肉はウエルカムということで、鶏むね肉のハムを作りました。





炊飯器で簡単にできます!

?鶏むね肉の皮をとる
?肉にフォークで穴をあちこちあける。
?砂糖:塩 → 1:5 ですりこむ。
 お好みで、バジル、コショウなども。
?保存パックに入れ空気を抜く。
?1日おきます。
?翌日(2日以上おいても可)水にさらす。
?キッチンペーパーで水分をとる。
?皮がついていた面を下にして、上の面に切れ目をいれて観音開きにする。
お好みで切れ目にハーブを入れても。
?むね肉を横むきにし、くるくる巻く。
?くるくる巻いた肉をラップでキッチリ巻く。
?さらにそれをアルミホイルでキッチリ巻く。
?炊飯器に肉を入れ、熱湯をヒタヒタに入れる。
?肉が浮いてくるので、小皿をホイルの上に置き、浮かないようにする。
?炊飯器の「保温」を押す。
(保温の温度が70℃〜80℃で肉が固くならずに火が通る)
?6時間以上保温したら、できあがり!

夜、炊飯器にセットしたら、翌朝できてます!
 
 
個人セッション、誘導瞑想でインナーチャイルドを確認。
ジックリ、シッカリ解決したい方



古い脳を大人の脳へ。
望みどおりの人生を生きる!
個人カウンセリング
対面、スカイプ、お電話


2時間 28000円

1時間 15000円
 
 
 
『勉強が好きになる』も

お申込みは、こちら

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/5051
 
 
 
 
 
 
話しているうちに自分の言葉にハッとすることはありませんか?
 
何気ない自分の一言に、本音がポロっと出てきていることがありますよね。
 
自分一人であれこれ考えていると、頭の中が出口の見えないグルグル巻き!
 
 
誰かに話すだけで、頭の中が整理され気持ちが晴れてくることがあります。
 
話す誰かが見つからない、そんな時はコチラへ
 
ボイスマルシェ、女性専門お電話カウンセリング
 
 
 
 
 
ワタクシが学んできたフラクタル心理学。
 
 
こんな方におすすめです
 
↓↓↓
 
 
本当に思い通りの人生を生きたい、
 
その方法がわからない
 
まだ間に合うなら、人生をやり直したい
 
そんなあなたにおすすめ
 
美も健康も夢も、すべてを手いれたい方へ
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
http://www.healingsalon-shion.com/
http://goo.gl/FSGzzY
メルマガ・ニュースレターはこちらから
↓↓↓
http://goo.gl/tOCD7O
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/KLpSWs
Twitter:http://goo.gl/D4STnU
mixi:http://goo.gl/3lS47p
アメブロ:http://goo.gl/bV0SZm
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【無料メールセミナー】
ぬかるみからキラキラ
黄金律への極秘レッスン5部編
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
【無料メールセミナー】
100%自分発信・夢を叶える
パワーレッスン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
【住  所】東京都港区南青山5-4-44-302
      合同会社マーブル内
【電話番号】080-8875-1766
>>ご予約・お問合せはこちら