心と身体の癒し療法 マーブルロード 紫音 | 東京都港区南青山
  • mixiチェック

素直!素直ってみんな思っているかもですが

■2016/02/15 素直!素直ってみんな思っているかもですが
フラクタル心理学アドバイザーのマザー紫音です。
 
 
 
あなたは『素直』ですか?
 
 
『はい!私は素直です!』
 
って、自信を持って手をあげる方も多いでしょう。
 
 
 
しかし、この『素直』な自分がわかっていない場合があります。
 
 
 
フラクタル心理学では、顕在意識と深層心理(潜在意識)を取り上げます。
 
奥深い深層心理の中にある自分って・・・・
 
ここには顕在意識の知らない自分が存在します。
 
 
 
では、どうやったら、自分の深層意識の声を聴くことができるのでしょうか?
 
 
それは
 
 
自分の思考は周囲に投影するのですから、周囲の人の声や、何気に見たテレビのメッセージが、自分の深層心理の声になります。
 
 
周囲の人にほめられたら、きっと、それは、あなたは自分は思っている以上にステキな魅力を持っていることを教えてくれています。
 
 
逆に、周囲の人にけなされたら、「ひどい!嫌な人!」って思うかもしれません。
 
 
でも、あなたの深層心理の中に、そのひどい人と同じエッセンスがあるということを教えてくれています。
 
 
そんなバカな!
 
と受け入れられないかもしれませんが、周囲はみなあなたの意識の投影です。
 
 
 
それでは、「素直」って言ったら、どうでしょうか?
 
 
『私は前向きに物事をとらえられるし、向上心もあるし、偏見もないし、素直だわ!』って、思っているかもしれません。
 
 
 
でも、もしかしたら、自分に都合の良いことだけを聞き入れていて、それを
素直って思っているのかもしれません。
 
 
自分に都合の悪いこと、自分からみたらちょっと違うわって思うことは、最初から排除してしまい、全く受け入れていない、そんなことはありませんか?
 
 
ご両親や上司が、あなたにアドバイスをしてくれた時、あなたに仕事の命令をした時、
 
それが、言い方が気に入らなかったり、内容もそれは違う!と思ってしまったりすると、せっかくもアドバイスや、仕事の近道も、あなたの耳が閉じていて
受け入れてないので、スルーしてしまいます。
つまり、聞いていないのです。
自分に都合の悪いことや、違うと思ったことは、素直どころか全くき入れていないのですね。
 
 
たとえば、こんなことがありました。
 
ある上司が部下の仕事を手早くスムーズに行かせるための助言をしました。
 
それは「お客さんに、今、電話して」という内容です。
 
部下は、上司に言われる30分前から、少なくても6回以上は、そのお客さんに電話していました。
でも、全然、つながらなかったのです。
 
そこでついつい、一言
「さっきから何回も電話してますよ!
 でも、全然つながらなくて、だからきっとまたつながりませんよ」
 
と言いました。
 
すると上司は、「素直じゃないな!今、電話しろ!」と言います。
 
部下は、、しぶしぶ電話します。
 
すると、今度は電話がつながったのです。
 
お客さんはそれまでお風呂に入っていて、出てきたところでちょうど電話が
なったとのことでした。
 
 
 
ここで言いたいのは、上司という自分とは別の人間ではありますが
自分の潜在意識が上司の口を借りて、メッセージを伝えているわけです。
 
自分の深層心理(潜在意識)が、ご両親や周囲の人に投影して、何かのメッセージを伝えているのです。
 
 
顕在意識で、そうじゃない!違う!とか思っても、一度、ちゃんと、素直に
はい!って、その意見に従ってみると
 
思いのほか、物事がスムーズに進んだりしますよ。
 
 
 
360度自分です。
 
 
スムーズに遠回りせずに、進みたいと思ったら
『でも、だって、だけど』をやめて
 
素直に言われたことをやってみることをお勧めします。
 
 
 
 
 
 
個人セッション、誘導瞑想でインナーチャイルドを確認。
ジックリ、シッカリ解決したい方



古い脳を大人の脳へ。
望みどおりの人生を生きる!
個人カウンセリング
対面、スカイプ、お電話


2時間 28000円

1時間 15000円
 
 
 
『勉強が好きになる』も

お申込みは、こちら

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/5051
 
 
 
 
 
 
話しているうちに自分の言葉にハッとすることはありませんか?
 
何気ない自分の一言に、本音がポロっと出てきていることがありますよね。
 
自分一人であれこれ考えていると、頭の中が出口の見えないグルグル巻き!
 
 
誰かに話すだけで、頭の中が整理され気持ちが晴れてくることがあります。
 
話す誰かが見つからない、そんな時はコチラへ
 
 
 
【電話相談 お試しコース25分×1回分の仮想通貨をプレゼント!
 
ボイスマルシェ新規会員登録で、3,240円分の仮想通貨プレゼント!
お試しコース(25分)なら「1回無料」で体験頂けます。
 
 
 
 
 
 
ワタクシが学んできたフラクタル心理学。
 
 
こんな方におすすめです
 
↓↓↓
 
 
本当に思い通りの人生を生きたい、
 
その方法がわからない
 
まだ間に合うなら、人生をやり直したい
 
そんなあなたにおすすめ
 
美も健康も夢も、すべてを手いれたい方へ
 
 
 
 
 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
http://www.healingsalon-shion.com/
http://goo.gl/FSGzzY
メルマガ・ニュースレターはこちらから
↓↓↓
http://goo.gl/tOCD7O
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/KLpSWs
Twitter:http://goo.gl/D4STnU
mixi:http://goo.gl/3lS47p
アメブロ:http://goo.gl/bV0SZm
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【無料メールセミナー】
ぬかるみからキラキラ
黄金律への極秘レッスン5部編
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
【無料メールセミナー】
100%自分発信・夢を叶える
パワーレッスン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
【住  所】東京都港区南青山5-4-44-302
      合同会社マーブル内
【電話番号】080-8875-1766
>>ご予約・お問合せはこちら