心と身体の癒し療法 マーブルロード 紫音 | 東京都港区南青山
  • mixiチェック

遠隔誘導催眠セッション@潜在意識

■2014/08/19 遠隔誘導催眠セッション@潜在意識
遠隔誘導催眠セッション@潜在意識
マザー紫音です
今日も、またまた暑いですね〜〜!





本日は、遠隔での誘導催眠療法セッションです。
南のほうから、お電話でのセッション、40代主婦の方。

クライアントさまの抱えている一番大きな問題は健康を害していて自由ではないということです。
しかし、クライアント様も原因がメンタルからきているとよくご存知です。

『かくかくしかじかで、〜〜〜で、〜〜なので、母もろくに話を聞いてくれなくて・・・・
それでも、話を聞いてほしくて、そしたら、母が話を聞いてくれるロボットでも買えば?って。
ひどくないですか〜?』

幼少時はどうでしたか?


『幼少時と言えば、3歳くらいの時でしょうか、家でお昼寝をしてて、目が覚めたら、家に誰もいなくて。
エンエン大泣きしてたら、家族が帰ってきて、妹がお父さんに抱っこされ、その隣に母がいて・・・・・
両親は、私が気持ちよく昼寝してたので、そのまま寝かせて、ちょっとそこまで買い物に行ってきただけだったと思うのですが、なんというか、私は邪魔者?みたいな。
嫉妬というかネガな感情が出てきたのを覚えています。
妹のがかわいいんでしょ!って、自分が見捨てられたような・・・・』

一番、最初に生まれた子供って、2番目の兄弟姉妹が生まれた時に、みな両親を取られたように思いますものね。

『そうすね、〜〜〜で、〜〜〜〜なので。
そういえば、昔、地元でヒプノセラピーをやったことがあるんですが、過去はみましたが、大きな変化はなかったです。
今回の誘導催眠てどんなですか?』

ヒプノとは似てるかもですが、決定的に違うところがあるので、大丈夫です。
それでは、【見捨てられた】って思い込んでしまった最初の小さい頃の自分に会いに行きましょう!

(略)

『保育園です。
いつも一番最後までお迎えが来なくて、寂しく思ってます。
だいたい、なんで保育園にいれられるのか意味がわかりません。
(泣)
保育園の先生が、何度も、お母さんまだ来ないねって、かわいそうって言うんです。
いつも最後だから、先生も帰れなくて・・・
(泣)
いつも寂しい、お迎えが来ない、どうせ私のいる場所はないんでしょって。
(泣)
だったら、邪魔者にされないように先生のご機嫌とって楽しませて笑わせてやるよ!
って、思いました。』

お母さんは、その小さなあなたのことをどう思ってますか?

『私のこと好きです。
で・・・ぼ〜〜〜っとしてるから大丈夫かな?って心配してます。
お母さん、けっこう私のこと心配してくれてます。
それに、お母さん、いつも、急げ!って、早くお迎えに行かなきゃ私が待ってるって急いでくれてます。
(泣)』
(略)
誘導催眠終了後
『ビックリしました〜!
私、自分で明るくて元気で活発な子だと思ってたので、誘導催眠で、そういう子が出てくるのかと思ってたら、ぼ〜っとした子が出てきて、ビックリでした!』

ぼ〜〜っとと言っても、一番最初に生まれた子は、兄弟姉妹がいないので、競争するということを知らないし、家族の中で大事にされてきてるので、保育園のように、いろんな子がいる中では、兄弟のいる子の比べれば、のんびり、おっとりしてたんでしょうね〜

『そうですね〜
それに、母がけっこう大事に思ってくれていたのに、私ったら、誰かのご機嫌を取らないと
邪魔者にされるって思ってたみたい。
実は、それって、この何十年、ずっとそうやって生きてきたんです。
だから、すごく驚きました。
邪魔者にされないように、人の機嫌をとり楽しく笑わせるって。
これって、本当はものすごく疲れるんです、でもわかっててもやってたんです』


この保育園の時に、お迎えが来ない、邪魔者にされる、だったら機嫌をとって笑わせるって、
自分の中で法律を決めたんですね。
この幼少時の時に固く決めた法則が、その後の人生ずっと、司令塔になってるんですよ。
 

 
『ほんとですね。
ものすごく思い当たります。』
 

 
楽しく満ち足りた生活は、当たり前のように過ぎて行くので記憶に残らないんです。
でも、悲しいことや寂しいことなどは、少しでもあれば、特別のことなので、
まるで1年365日が毎日そうであったかのように思え、そうだったと信じ込むんですね。
 
 
 
『そうなんですね〜
母親がお弁当を作ってくれてるシーンをみて、それも大好きなお弁当箱で、とても嬉しかったです。
 
母に愛されたって、頭ではわかってましたが、今回、実感できて本当に良かったです(泣)』
 
 
 
 
今日、大きなカンチガイを発見できたので、これからは思考の修正をして、今までとは違う自分を生きていけます!
 
かくかくしかじか〜〜〜の思考の修正をしましょうね〜〜
 
 
『はい!(泣)』
 
 
 

 






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
http://www.healingsalon-shion.com/
http://goo.gl/FSGzzY
メルマガ・ニュースレターはこちらから
↓↓↓
http://goo.gl/tOCD7O
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都港区南青山5-4-44-302
TEL:03-3498-3173
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/KLpSWs
Twitter:http://goo.gl/D4STnU
mixi:http://goo.gl/3lS47p
アメブロ:http://goo.gl/bV0SZm
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【無料メールセミナー】
ぬかるみからキラキラ
黄金律への極秘レッスン5部編
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
【無料メールセミナー】
100%自分発信・夢を叶える
パワーレッスン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
【住  所】東京都港区南青山5-4-44-302
      合同会社マーブル内
【電話番号】080-8875-1766
>>ご予約・お問合せはこちら