心と身体の癒し療法 マーブルロード 紫音 | 東京都港区南青山
  • mixiチェック

花曼荼羅ワーク@潜在意識

■2014/09/27 花曼荼羅ワーク@潜在意識
マザー紫音です


今日は、花曼荼羅ワーク!





花曼荼羅の作品は、ここ クリック

↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/miraclehanamandara/entry-11931131966.html


今日は九州から参加のお客様もいらしてくださいました!

今日でお会いするのが3回目!


嬉しいお客様です!





花曼荼羅を始める前に、いつものように見ないで選ぶYLオイルから潜在意識チェック!


さてさて、潜在意識はどのオイルを選ぶでしょうか?




?今の自分

?押さえ込んでいるもの、苦手なもの

?過剰なもの

?近い将来

?近い将来をサポート




お客様が選んだのは・・・・


?? 怒り・憎しみ 系

? ポジティブだけ認めてネガは認めてないかも系

?? ひたすらリラックス系





どうやら、怒りとか憎しみとか、心の底にあるようですがいかがですか?


『ん〜〜〜〜、私、あまり怒らないんですよ・・・・』



これまでいろいろ感情の浄化とかヒーリングとか受けてらっしゃいますものね〜

ただ、怒りって、自分で押さえ込んでしまっていると自覚できない怒りっていうのがあるんですよね〜

怒らないっていうことは、ほんとに怒りがなくて平穏な状態だとベストですよね!

そうでない場合、当たり前に押さえ込んでいて、自分の怒りに気づかないってこともあります。



『そうですね〜、自分ではよくわからないですが・・・』



ご兄弟は?


『年子の弟がいます』



年子の弟さんてことは、・・・・

長女って、下の子が生まれた瞬間から、両親の何もかもを独り占めしていたのが、急に下の子に奪われたようになってしまうんですよね。

また、お姉ちゃんなんだから って言われて、自分が愛されるには”いい子”でないといけない、いい子でないと愛されないって思い込むんでしまうし、いい子の行動をとります。






弟さんは、どうですか?


『弟はもう、自由奔放でやりたい放題!ってかんじですよ〜』


ということは、・・・

自分は長女で、いろんな感情を出せず、弟さんは言いたいことを言い、やりたいことをやる。

そのへんにご両親とか弟さんへの怒りとか残っているかも?



『どうなんでしょう、わからない・・・』



 わからない時は、自分の周囲をみてみましょう!

周囲は自分の鏡、自分が投影されてますからね!




『そういえば、会社で気になってることがあるんです。

席が近い男性なんですけど、しょっちゅう咳払いするんです、咳をするのではなく、ほら、怒ってるのか気に入らないのか、咳払いするんです。

それとか、チェって舌打ちとかするんです。

それが、どういう理由でやってるのか、説明もしない会話もしないで、ちっともわからないんですが、何か気に入らないことがあるんだろうなぁ〜って思います。

ごくたまになら気にならないけど、わりとしょっちゅうやるんですよ』




お〜〜〜〜〜〜!

まさしく投影!

あなたの姿ですね!



『え?』



だって、言葉で表現できないけど、心に怒りとか気に入らないことがあるから、態度で表現してるんですよね。

同じですよえ、怒りを言葉で表すと親に愛されないから押さえ込むけど、怒りがなくなったわけじゃないから。


『うわぁ〜〜〜〜〜!鳥肌!鳥肌たってます!

自分の目の前にいたんだわぁ〜〜、そうだったんですね・・・』




ちゃんと、自分の姿を見せてくれてたんですね




『うわぁ・・・・・、まだ来たばかりなのに、もう泣く・゜・(ノД`)・゜・』





年子の長女・・・:その両親への喪失感、悲しみ、絶望・・・みなカンチガイなので、大人の自分が子供の自分を抱きしめて癒してあげてください。




『会社の人の咳払い、自分には全然関係ないことだと思ってました。
 でも、ちゃんと、周囲は自分って、自分の気づかないようにいている怒りを見せてくれてたんですね・・・・』




周囲は360度、全部、自分ですからね〜



『最近になって、やっと、父親とのことも自分で認められるようになってきたところなんです。

父親っていうものは、好きにならなきゃいけないものなんだって思い込んでいて。

でも、実際はあまり好きでないのに、好きでいないといけない、みたいに思ってたんです』




末っ子の参加者「へぇ〜〜、そうなんですか〜、私なんか、ハッキリと父はキライとか言えます」


『へぇ〜、そうなんですね〜』



親子の確執って、誰にでもありますよね。



『そうなんですね、私、最近、それがやっとわかったんです。』


あ〜〜、そうなんですね、それは辛かったんじゃないですか?

誰にでもあることなんだってわかっていないと、自分が悪い子に思えて自分を責めたり、苦しいですものね。



『そうなんです、自分だけそう思ってるって、苦しかったです。

それが、けっこうみんなそういうことあるもんなんだってわかって、ラクになりました。』





私も、小学校、中学校くらいから、父親がキライで父親との確執がありましたからよくわかります。

私の場合は、20歳前後だったかしら、アメリカ映画で知ったんです。

父親と娘の確執をテーマにした映画でして、衝撃でしたよ〜。

私も長いあいだ、他の家は父親と仲良しだけど、自分は父親との確執があり、誰にも話せずとても苦しかったので。

あの映画をみて、え〜〜〜!って。

もしかして、父親との確執って、世間によくある話なの?私だけが苦しんできたんじゃないの?

映画になるくらいだから、他にもたくさんこういう苦しんでる人がいるんだ〜!って。


それを知ってから、私はけっこうラクになりましたね。



『そうなんですか〜!私はこの年齢まで知らなくて苦しかったです。

その映画みてみたいです』




30年くらい前の映画ですよ〜、ジェーン・フォンダが出てる「黄昏」です!



『探して、見てみますね!』


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
http://www.healingsalon-shion.com/
http://goo.gl/FSGzzY
メルマガ・ニュースレターはこちらから
↓↓↓
http://goo.gl/tOCD7O
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都港区南青山5-4-44-302
TEL:03-3498-3173
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/KLpSWs
Twitter:http://goo.gl/D4STnU
mixi:http://goo.gl/3lS47p
アメブロ:http://goo.gl/bV0SZm
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【無料メールセミナー】
ぬかるみからキラキラ
黄金律への極秘レッスン5部編
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
【無料メールセミナー】
100%自分発信・夢を叶える
パワーレッスン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
【住  所】東京都港区南青山5-4-44-302
      合同会社マーブル内
【電話番号】080-8875-1766
>>ご予約・お問合せはこちら