心と身体の癒し療法 マーブルロード 紫音 | 東京都港区南青山
  • mixiチェック

思考が現実化する!潜在意識を探ってみると!

■2014/07/16 思考が現実化する!潜在意識を探ってみると!
マザー紫音です
 
 
 
おそるべし潜在意識のお話です。
 
 
思考が現実化することを考えていくと、目の前に起きる出来事から自分の思考がわかるわけです。

なにげない言葉や、当たり前に使っている言葉、そのひとつひとつに自分では気づかない在意識が隠れていたりします。
 

顕在意識で動いている自分の目の前に現れてくる人たちは、みな、あなたの潜在意識の表れです。

こんな潜在意識があるよって、今の自分に教えてくれています。


なので、この出来事をつかむことが大事です。
 
 
どの瞬間にどんな感じがしたのか。
その出来事で、どういう感情が湧いたのか。
何か、キーワードとなる言葉そのものがひっかかったのか。
言い方なのか。
態度なのか。
 

出来事のどこに自分が反応したのか、同じ状況でも、反応する箇所はみな違います。
 

 
 

桃の木の下で。





40代なかば、バリバリキャリアウーマンの女性 Aさん
潜在意識の学び中
 
 
最近、何か気に障ったこととか、ネガティブな気持ちになってしまうようなことはありましたか?
 
A「う〜〜〜ん、これと言ってトラブルはありませんでしたが、そういえば、メールのやり取りでちょっと気に障ったというか、・・・・。
 
Bさんて方に仕事上の意見をうかがうメールを出していて、その返事をもらったんですが、その内容が、ちょっとムカついたっていうか、イラッときたというか・・・」

 
 
それは、お返事の内容ですか?言葉ですか?
 
 
A「えっと、内容ですかね。
Bさんは、私がいろいろと細かく説明してもあまりわかってもらえないです。

これは○○ですよって説明しても、Bさんは、○○は重要ではなくて問題は△△ですよって言い切るんです。

毎回、話が行き違うので、わかりましたって納得してないけど返事します。」

 
 
それはネガティブな感情にあてはめると、なんですか?
怒りとか不安とか悲しみとか。
 
 
A「怒りですね。」
 
 
その怒りは、どこから来ますか?
 
 
A「否定された気分になるし、自分の信じていることを邪魔しないでほしいとか、意見を押し付けられてる気がします。」

 
 
では、その気持ちを、私は〜〜しなければいけない、と、〜〜されるべき、と言い換えてもらえますか?
 
 
A「え?!言い換えるんですか?
 
私は否定されなければいけない。私は押し付けられなければいけない。
 
私は否定されるべき。私は押し付けられるべき。」

 
 
どんな感じがしますか?
 
 
A「いやいや、否定されなければいけない、否定されるべきとか、とんでもないってかんじがします」

 
 
でも、思考が現実化する、目の前に自分の思考が、自分の姿が鏡となって出てきているとしたら、どうですか?
 
 
A「・・・・あっ!!
 思い当ります!怖い!鳥肌たちますね!」

 
 
思いあたることがありますか?
 
 
A「はい、いや〜〜〜怖い!
  実は、私20年以上前に離婚してるんです。
  その時の結婚は若気の至りというか、すぐに離婚することになったんです。

もともと学生のころから親の言うことなんか全然聞かないで育っていて、親の反対を押し切って強引に結婚、でも、離婚。

 その当時、もの凄く傷ついていて、1年間くらい精神状態がおかしくて、身体にも影響が出ていて社会生活が普通にできなかったんです。

その時、自分が決めてやることは必ず失敗する、自分で物事を決めたらいけないんだって思ったんですよね。

生きてるのも必死なくらい、とてもつらい精神状態で、こんな状態で物事を決められるはずないから、自分で決めたらいけないって。

友達にも、今、私は自分で物事を決めると間違うから、私が何か言ったら、それは違うって言ってくれって話してました。

その時の自分は、まさしく自分は否定されるべき、だったんです。
 
その後、数年かけて、努力して仕事でバリバリ自信を持って生きる女になりましたので、自信過剰って言われてもおかしくないくらいの人生でした。

それが、最近、仕事がちょっと低調で自信もなかったんですが、あの当時の自信のなさが、いまだに残ってるってことですかね?」
 
 

そうですね〜
その当時の、まだ幼かった大人になりきれていない自分が受けた衝撃の奥に、まだ別の要因が隠れていることがもあります。

しかし、その当時のその自信のなさは、今は必要ですか?
 

 
A「妙に納得したというか腑に落ちましたが、必要ではないです。
それにしても、あ〜〜〜〜〜〜〜、ショック、そんな思考パターンが残っていたなんて・・・」

 
 
なぜ、そういうことが起きたのか、それがわかってそれを受け入れられれば、もうその思考は手放しても大丈夫ですよ。

その当時はものすごく傷ついていて、正常な判断ができなかったから、自分で物事を決めてはいけないって思ってたわけですね。

その状況も受け入れ、今はもういろいろ乗り越え、その当時と違い正常な判断が狂うことがないと思えれば、その時の思考パターンを手放せます。
 

また、手放さないでいるという選択もできます。
手放さない場合は、何か手放さないでいるメリットがあるんです。
そういう場合は、口では手放すと言っても、手放せません。
 

 
A「潜在意識なだけに、奥が深いですね・・・
 これから、毎日の出来事を、よく観察するようにします」
 

 


【7月26日パワースポットでスピリチュアル運気UPし撮影会の参加申し込みはここをクリック】


【8月23日・パワースポットでスピリチュアル運気UPし撮影会の参加申し込みはここをクリック】








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
http://www.healingsalon-shion.com/
http://goo.gl/FSGzzY
メルマガ・ニュースレターはこちらから
↓↓↓
http://goo.gl/tOCD7O
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都港区南青山5-4-44-302
TEL:03-3498-3173
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/KLpSWs
Twitter:http://goo.gl/D4STnU
mixi:http://goo.gl/3lS47p
アメブロ:http://goo.gl/bV0SZm
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【無料メールセミナー】
ぬかるみからキラキラ
黄金律への極秘レッスン5部編
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
【無料メールセミナー】
100%自分発信・夢を叶える
パワーレッスン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
【住  所】東京都港区南青山5-4-44-302
      合同会社マーブル内
【電話番号】080-8875-1766
>>ご予約・お問合せはこちら