心と身体の癒し療法 マーブルロード 紫音 | 東京都港区南青山
  • mixiチェック

100%思考が現実化!家の外側拝見

■2014/07/21 100%思考が現実化!家の外側拝見
こんばんは〜
 
マザー紫音のワクワクカウンセリング!


 
今日も思考が現実化する!編です。
 
 
 
K「思が考現実化すると言うと、考えていることが現実化するっていうのはわかりますが、たとえば、目の前の人は自分を写す鏡って言われたり、また、日常の目の前のことで自分と関係ないと思われることもですか?」
 
 
はい、そうです。
たとえば、Kさんは、今、誰かが自分の思うように変わってくれたらいいなぁ〜っていう人、いますか?
 
K「そうですね〜・・・・、あ、父です。父には困ってます。
何故かというと、父母の仲はあまり良くはないのですが、父はものすごくわがままで自己中心的で、人の話を聞きません。
そうすると、母の愚痴を毎日のように私が聞くことになり疲れます。
なかでも、一番困っているのは、父はなんでも捨てられなくて、ものを貯めこむんです。
母と私がごみ箱に捨てたものまで、ごみ箱から拾ってきてためるんです。
それを使うかっていうと、使わないでそのへんにおいてあります。
父にしては片づけてるつもりなんでしょうが、周囲から見ると全然片付いてないです。
部屋の中だけでなく、家の外側もそうなんです。
家の外側の壁とか屋根とか、中途半端にあちこちが継ぎはぎだらけになってて、見栄えがどんどん悪くなって困ってます。
最近、それがとてもひどく目立つようになってきてます。
先日もこんなことがあったんです。
うちと近所の人たちも毎月取ってる雑誌がありますが、うちの分だけ配達されなかったんです。
それで、おかしいって問い合わせると、配達員の人が我が家を「物置だと思って入れなかった」って言ったんです。
ショックですよ〜、たしかに古い家です。
そこへ父が捨てられない古い物をたくさん家の周囲に置くので、家の中だけでなく、外側までどんどんひどくなっていて・・・」
 
わかりました。
Kさんは、せめて、お父さんにどうあってほしいですか?
 
K「捨てられないのは仕方ないとしても、せめてセンスよく統一感があるように置いて欲しいです。
今の現状は、家がつぎはぎだらけだし、まるで、風呂敷をバ〜〜ンと広げまくってしまって、どうしてよいかわからないかんじです。」
 
そうですか〜
Kさんは、子供のころ、将来何になりたいって夢はなんでしたか?
 
K「えっと、女優です!学校の部活も演劇部でしたし、女優希望でした。
女優の他にも、いろいろあって、アメリカに留学もしました。
でも、やりたいことはたくさんあったけど、どれもこれも中途半端のままになっていて、今じゃ、体調を壊して働けなくて、休養中なんです。」
 
それまでのお仕事はどうでしたか?
 
K「正社員にどうしてもなれなくて、結局、派遣の仕事を数えきれないほどの会社をやってきました。
派遣なので、職種もいろいろやりました。」
 
 
お父さんの姿は、Kさんの姿ですね。
 
K「え〜〜〜〜〜〜!そうなんですか〜?」
 
Kさんは、いろんなことをやってみたい人で、あれこれ頑張ってチャレンジなさったと思います。
でも、どれもこれも中途半端なままにして、ちょっとやって次、ちょっとやって次ってやってきましたね。
あれもこれも、風呂敷をバ〜〜ンって広げて収集つかなくて、困ってるのはKさん自身ではありませんか?
 
K「あ〜〜〜!派遣とはいえ、とてもじゃないけど、数えきれない、履歴書に書けないど転職してるんです。
ひとつの会社で安定したいと思っても、何故か、会社都合で続けられなくなったりして
これって、まさしく私の人生、つぎはぎだらけ!・・・・」
 
 
Kさんは、スィーツバイキングで美味しいものをちょっとづつたくさん食べたいタイプなんですね。
でも胃袋はひとつなので、いっぺんにそんなにたくさん食べられません。
そろそろ、たくさんのものをちょっとづつ食べるのではなく、本物をひとつゆっくり味わう時期なんじゃないですかね。
 
K「あ〜〜、そうだったんですね〜、とても納得しました。」
 
思考が現実化するのには、必ず周囲に相似形のことが起きているんです。
自分に関係ないと思っていることも、自分の目に映るということは、実は、自分の思考が生みだしているのです。
そうやって、周囲を観察すると、今まで気づかなかった相似形が、みつかったりします。
 
思考が現実化するっていうことは、自分の潜在意識を知りたければ、周囲をよく見てみることですよ〜〜
 
 
K「わ〜、怖い!わかりました、これから、よくみてみます!」




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
http://www.healingsalon-shion.com/
http://goo.gl/FSGzzY
メルマガ・ニュースレターはこちらから
↓↓↓
http://goo.gl/tOCD7O
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都港区南青山5-4-44-302
TEL:03-3498-3173
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/KLpSWs
Twitter:http://goo.gl/D4STnU
mixi:http://goo.gl/3lS47p
アメブロ:http://goo.gl/bV0SZm
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【無料メールセミナー】
ぬかるみからキラキラ
黄金律への極秘レッスン5部編
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
【無料メールセミナー】
100%自分発信・夢を叶える
パワーレッスン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
【住  所】東京都港区南青山5-4-44-302
      合同会社マーブル内
【電話番号】080-8875-1766
>>ご予約・お問合せはこちら