心と身体の癒し療法 マーブルロード 紫音 | 東京都港区南青山
  • mixiチェック

相手が変わる『勉強が好きになる!』@大人も受講・潜在意識

■2014/09/02 相手が変わる『勉強が好きになる!』@大人も受講・潜在意識
相手が変わる『勉強が好きになる!』@大人も受講・潜在意識
マザー紫音です
 
 

 
 
「勉強が好きになる」と聞くと、
 
自分はもう大人だし自分には関係ない!
 
勉強させるような子供もいないし関係ない!
 
とか・・・
 
 
あなたが勉強が好きになる方法、もしくは自分の子供を勉強好きにする方法かと、思いますよね。
 
 
もちろん、あなたも勉強が好きになりますが、子どもが勉強が好きになるのですが、
 
 
一番大事なテーマは、「勉強が好きになる= 自分が好きなる!人生が好きになる!」につながることです。
 
 
マザー紫音は、この国際TAW協会の「勉強が好きになる!」の講師資格を持っていまして、昨日はこの講座を開きました。
 
 
 
 
受講者 Tさん
 
 
T「独身で子供はいません、勉強もキライです。

 
 でも、この講座を受けると、勉強とか関係なく、自分の世界にカルチャーショックが起きて、自己実現が早くなるって聞いたので受けてみようと思いました。」
 
 
学ぶ姿勢は、何歳になっても重要ですが、その昔、幼少期に勉強に対して、どのような記憶・価値観が、現在の自分のもとになっているのかを知ることは、学ぶの財産を加速して増やすことができます。
 
 
ブログでは、その一部の場面を紹介します。
 
 
 
 
子供にとって遊びが好きなの当たり前ですが、遊びでえられるものはなんですか?
 
 
T「楽しいとか、ワクワクするとか、・・・・そうですね〜、私の場合、友達といっしょよりも、一人で人形遊びをするのが好きだったですね。」
 
 
自分の世界に没頭できるってことですか?
 
 
T「はい、誰かといっしょよりも、自分の世界に入って遊ぶのが好きです。
 なので、親に声をかけられたりすると、イラっと怒ったりしてました。」
 
 
自分の世界に踏み込まれたかんじですか?
 
 
T「邪魔されたかんじですね、私の世界に没頭してる時に邪魔しないで!って怒る。そういうことはよくありました。
・・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜!
そうです!、最近、父が、母や’邪魔するな!’って怒るんです!
あれって、自分が父に言わせてるってことですか?」
 
 
ほ〜〜〜!まさしく、そうですね。
 
 
T「ほんとに、私、邪魔してほしくないって思ってるんですよ。
私がやりたいことを、ことごとく、父に邪魔されてると思ってるです。
はっきりいうと、父は私にとって、かなりストレスで耐えられないんです。

 
それを違う場面で、父が母に言うってことで、自分に見せてるんですよね。
他にも、私が思ってることを、父がよく暴言として吐いてるんですが、私の気持ちを言ってるって感じる時が最近多いです。」
 
 
まさしく周囲は、自分の意識の投影ですからね〜
 
 
T「どうしたらいいんですか?」
 
 
子供は、自分の世界に没頭してる時に、邪魔をされたと思うのですが、声をかけられたは必要があって声をかけられているんです。
 
その必要は、お昼寝の時間だったり、おつかいの時間だったり、ご飯の時間だったり、何か必要で声をかけられてるんです。
 
でも、子供は視野が狭いので、必要があったことは認識できず、邪魔された(被害者)ということだけが増幅して残るんですね。
 
大人の視野でみたら、邪魔されたというのは、カンチガイだとわかりますが、子供にはわかりません。
 
 
 
この自分の子供のころに作ったカンチガイの法律が、大人になっても自動操縦されてるわけです。
 
 
勉強も、自分の世界を邪魔するもの、勉強しても意味がないって、幼少時に決めてしまうと、勉強がキライです。
 
勉強もそうですが、勉強をテーマにして、他の奥深い心のカンチガイを探すことができます。
 
勉強って小学校の義務教育なので、みんなが人生経験で必須ですよね。
 
この人生のスタートに築いてしまったカンチガイを、修正していけば人生は思い通り!
 
 
 
 
T「そうなんですね〜!で、どうやればいいんですか?」
 
 
それは、これから、カクカクシカジカをやると、変わってきます。
 
 
T「そんなんでいいんですか?」
 
 
はい!
まず、カンチガイだったってわかったら、あとは解決法を実践するだけですから。
 
 
T「そういうことなんですね!」

 
はい、相手や自分の子供を変えようとするのではなく、自分の意識を変えることで相手が変わります。

 
いつも自分です!

 
いつも周囲は自分の姿を見せてくれる投影。

 
いつも自分を変えればいいんです。
 
 
 
勉強が好きになる!を実践すると、キライだった勉強が好きになります!
 
私も、実は、勉強キライでしたが、これを受講したら、もっと勉強しておけばよかったって思いましたから(笑)
なんか勉強してこなかったことが損に思えましたよ〜(笑)
 
 
T「わかりました!
私、どうしても自分を変えたい、変わりたいので実践します!」
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
「勉強が好きになる!」の講座の

子どもにしっかり勉強してほしいと思うご両親は多いですよね。
 
でも、なかなか子どもが勉強しない。だから、ついついガミガミ言ってしまう。
 
「勉強が好きになる」を学ぶと、親が潜在意識の「勉強に対する考え方」を変えることができます。
 
 
親と子どもの心は繋がっているため、親の潜在意識が変わると子どもにも変化が起こり、勉強に積極的に勉強に取り組むようになります。
 
もう子どもに「勉強しろ」と言う必要はありません。
 
子どもに言葉でいうのではなく、あなたの潜在意識に働きかけるので、まだ言葉や理屈がわからない小さい子どもや思春期の子どもにも大変効果的です。
 
反抗的になった思春期の子どもにも効果的です。
お子さんのことで、悩んでいる方は多いです。
 
 
が  勉強しろって、言わなくても、どんどん自発的に勉強するように変わります!

親と子供の心はつながっているからです。
 
 
大人も受講!「勉強が好きになる!」

 
2時間講座  

 
6480円

 
テキスト付き

 

 
お一人さまから、ご希望の時間に随時、開催します。
 
 
 
お申し込みはこちらから↓

 
 
 
 
 
 
 


しあわせティーポットと花曼荼羅ワークの
⇒ お申込みはこちらをクリック






マザー紫音のトータルヒーリングはここをクリック  ←


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
http://www.healingsalon-shion.com/
http://goo.gl/FSGzzY
メルマガ・ニュースレターはこちらから
↓↓↓
http://goo.gl/tOCD7O
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都港区南青山5-4-44-302
TEL:03-3498-3173
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/KLpSWs
Twitter:http://goo.gl/D4STnU
mixi:http://goo.gl/3lS47p
アメブロ:http://goo.gl/bV0SZm
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【無料メールセミナー】
ぬかるみからキラキラ
黄金律への極秘レッスン5部編
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
【無料メールセミナー】
100%自分発信・夢を叶える
パワーレッスン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

心と身体の癒し療法 マーブルロード・紫音
【住  所】東京都港区南青山5-4-44-302
      合同会社マーブル内
【電話番号】080-8875-1766
>>ご予約・お問合せはこちら